2014年2月の記事一覧

目元ケアでマイナス5歳肌

年齢がもっとも出やすい部分と言えば目元ですね。

エイジングケアに意識の高い方が最も気になる部分の第1位が目元ではないでしょうか?

でもこの目元も気になるからこそ、いろいろと手を加えすぎている、しかも誤った方法で手を加えすぎていて、ますます悪い方向に向いてしまっているということもあります。

正しい方法で目元ケアをしなければ逆効果なんですね。

ではその正しい方法とは何でしょうか?

そのためにはまず目元ケアで注意すべきことを押さえておきましょう。

目元の皮膚は顔の中でも皮膚が薄くデリケートな部分ですから、力を入れないこと、優しくというのが基本です。

そして、目元はアイメイクで常にメークの化粧品が乗っていることも多いため、夜はしっかりとメークを落とすことが大切です。

メークがしっかり落とせていないのに、エイジングケアをしても効果は半減してしまいますし、残ったメークが原因で肌トラブルを起こしてしまうということもあります。

またエイジングケアについては保湿ケア、うるおいをしっかり補給することがポイントです。

しわやたるみをはじめとする年齢肌の多くは、共通して乾燥が一つの原因となっています。乾燥することでお肌がしぼんでいると考えていいでしょう。

また、お肌の奥で水分をしっかり保てるようにしてあげることも大切です。

それにはコラーゲンの再生機能を呼び覚ますことです。

そして正しいマッサージもやりましょう。

これらを踏まえてオススメの目元ケアは目元専用の美容液や化粧水を美顔器を使ってケアすることです。

美顔器というと値段が気になる方もいらっしゃるでしょうけれども、最近ではだいぶお手頃な価格で購入できるものも出てきました。

美顔器を使うことで自己流のマッサージではない正しいマッサージで効率よくケアできますし、高価なエイジングケア化粧品をしっかりとお肌の奥へ届けることができるのです。

自己流のマッサージではかえってたるみの原因になってしまったり、刺激が強すぎて色素沈着の原因にもなるんど絵美顔器をおすすめします。

正しい目元ケアであなたもマイナス5歳肌を目指しませんか?

2014年2月17日|